試纏

ためしてまとめる〜色々なトピックやテーマについて試してみたり、まとめてみたりするブログです。

Macbook用のハードカバーを調達した(けれども...)

先日調達した個人用Macbook無印ですが、現状『むき出し』な状態。

そのため、以下2点を満たすようなカバーを改めて購入しようと思い立つに至りました。どちらかというと1つめの『ステッカー保護』の方が目的としては優先度が高いです。

  • 本体に貼ったステッカーを保護したい。
  • ステッカーがちゃんと見える形にしたい。(なので必然的にクリアなやつになる)
  • 可能であれば耐衝撃性を高めたい。

幾つか調べてみた上で良さそうだなと思ったのがApple Storeでも紹介されている以下の2つ。

Incase Hardshell Case for MacBook

まずはこちらの『Incase Hardshell Case for Macbook』。Apple Storeで紹介されているものだしこれで良いかなーと思いましたが、下記キャプチャにあるように、耐衝撃性を高める為に施された凹凸加工により、完全にクリアとは言えない状態。実際にApple Storeに足を運んで実物を見させてもらいました(実物はApple Store銀座にしか在庫が無いっぽいので銀座店に出向いた)が、確かに若干白味掛かってボヤケた感じになってしまう見た目になってしまいました。なのでこちらは断念。

f:id:shinyaa31:20170108042512p:plain:w600

Power Support Air Jacket for MacBook

次いでこちらの『Power Support Air Jacket for MacBook』。こちらは見た感じ完全クリアっぽい。Apple Storeの人に聞いてみたけどこちらは在庫として置いてないっぽい。また、こちらの製品はApple Store的にも正規品扱いとはなっていない模様で若干濁した物言いでした。とは言えこのクリアさは捨て難いと思い、Apple Store経由で発注。

届いたのがこちら。

f:id:shinyaa31:20170108043803p:plain:w600

ですが実際箱を開けてみると表側の真ん中辺りに無数の傷が... f:id:shinyaa31:20170108043826p:plain:w600

実際カバーを付けてみるとこんな感じです。クリアさについては貼っているステッカーの見え方的に良い感じではあるのですが、新品で購入したものでこの状態では正直不満と言わざるを得ない。

f:id:shinyaa31:20170108044929p:plain:w600

背面の足場を保護するゴム部分についても1箇所どうしても本体を嵌めた際に外れてしまう部分があり、仕方なくバランスを取ってもう1箇所も外す事に。左側がちゃんと付いている状態、右側が外れてしまっている状態のものです。

f:id:shinyaa31:20170108045552p:plain:w300 f:id:shinyaa31:20170108045719p:plain:w300

安くない料金を支払ってしまったので仕方なく使おうとは思いますが、ちょっとこの品質的には不満ですね...『MADE in KOREA』と箱に記載があったのでその辺を疑わざるを得ない。

...ん?

「正規品証明シール」とは、特殊な加工が施されたフィルムシールで、製造技術、装置は日本にしか無く、厳しく管理されています。

正規品証明シールってのも見当たらないし、先述の通り、箱に記載のあるのは『MADE in KOREA』の文字。これってひょっとして偽物?いやまさかねぇ...連休明けに問い合わせてみるかのう...

f:id:shinyaa31:20170108050852p:plain:w600